痩身エステコラム

痩身エステは痛い?痛くない?痛みと効果の関係とは!?

更新日:

痩身エステは痛い場合もある。

痩身エステと聞くと、「ハンドマッサージでグイグイやられて痛いのではないか…」と思うかもしれません。

正直いうと、痩身エステの内容によって痛かったり痛くなかったりします。

今では美容機器の技術が発達し、人の手だけではなく機械の力を借りて痩身効果を高めています。

そこで、当記事では痛いエステと痛くないエステについて解説していきます。

痛い痩身エステの代表例

①機械を使用せずに人の手だけで行うハンドマッサージ

凝り固まった脂肪にアプローチをするためには、リラクゼーション効果のある気持ちいいマッサージは全く効果がありません。

脂肪にアプローチするのはとても大変なことなので、ハンドマッサージによって脂肪などをほぐすためにはかなり強い力がないといけません。

したがって、痩身効果を謳っているハンドマッサージは基本的に痛いと思ってください。

脂肪にアプローチされている感じがするから痛いハンドマッサージが好きだ!という人も結構いるので、美容機械が主流になっている今でもハンドマッサージの需要はまだあるのが現状です。

②脂肪吸引

これは直接脂肪を取ってしまう痩身なので、痩身の中で一番痛いと言われています。

しかも、ハンドマッサージのようにその時だけ痛いのではなく、1ヶ月から最悪半年くらいも痛みを伴い、痛みに耐えながら痩せるのをじっと待たなければなりません。

一時的に腫れることもありますし、本当に効果が出てくるのか不安になることが多いので、脂肪吸引はかなりの覚悟が必要と言われています。

痛くない痩身エステの代表例

①キャビテーション

キャビテーションは超音波を当てて脂肪を消滅させてリンパに流す作用がある美容機械です。

基本的に肌の表面をなぞっていくだけなので、痛みを伴うことはあまりありません。

しかし、超音波の周波数やその人の脂肪の様子によって、多少痛みを伴うこともあります。

さらに、リンパの流れが良くなるので、キャビテーション後に少しだるくなったり、足が重くなったり、眠くなったりすることがあります。

基本的には痛みはあまりありませんが、そのほかで影響が出て来やすいのがキャビテーションです。

②脂肪冷却

コップのようなものに吸われたお肉が冷却されて、その部分にある脂肪に対して細胞を消滅させていくアプローチをします。

肉を吸引する痛みは伴いますが、ただ皮膚が吸われているな?と思う程度の軽さなので、痛いことはあまりありません。

ただし、脂肪が少ない人に対して脂肪冷却をすると、無い肉に対して頑張ってアプローチすることになるので、それは痛いと思います。

③ハイパーナイフ

ハイパーナイフはキャビテーションと似ていますが、脂肪細胞を直接消滅させるというより、体全体の代謝を高めて脂肪を燃焼させやすくする機械です。

これも痛みを伴うことはありませんが、代謝を高める効果があるので、ハイパーナイフを当てた後は体がポカポカして眠くなったりだるくなったりする作用はあります。

1週間くらいハイパーナイフの効果が持続するので、この施術をした後1週間程度の期間、運動をすることでその効果を促進させることができるともいわれています。

痛いと効果があって、痛く無いと効果ないのか?

全くそのようなことはありません。

一昔前までは、痛さと痩身効果は比例すると思われていたので、痩身エステを受けるときにある程度の痛みを覚悟する必要がありました。

しかし、今では技術進歩によって、痛みを感じずに痩身効果を得ることができる機械等が開発されています。

したがって、痛くても効果あるし、痛くなくても効果があると言えるのが痩身エステです。

逆にいうと、痛くても効果なかったり、痛くないし効果がない痩身エステがあるのも事実です。

人によって痩身効果が高いエステ内容は異なるので、いろんな方法をエステサロンで受けてみるのが一番良いでしょう。

オススメの痩身エステは?

①スリムビューティーハウス


スリムビューティーハウス

ネット広告にもよく出てくるので、有名かと思いますが、スリムビューティハウスにはいろんな痩身エステがあって、どの施術を受けるかも迷います。

しかし、初回のカウンセリングで自分にあった痩身エステについてしっかりとアドバイスをもらえるほか、予算に合わせて的確なコースを提供してもらえるのでかなりオススメです。

②エルセーヌ

エルセーヌ
ここのキャビテーションは、少し痛かったけどその分効果があるなと感じました。

私はどちらかというと痛みを伴う痩身エステが好きなので、キャビテーションのレベルを高めに設定してくれました(笑)

エルセーヌは体育会系のわいわいしたスタッフが多いので、とても楽しくキャビテーションを受けることができました。

しかも、どのエステサロンの中でも一番安いのではないかなというくらい学生にとってもお財布に優しいエステサロンで、実際に大学生も利用しているということをスタッフさんから聞きました。

③たかの友梨

たかの友梨ビューティクリニック
少し値段は高くなりますが、落ち着いて痩身エステを受けることができます。

店舗にもよるかもしれませんが、他のお客さんとのプライバシーを確保するために、基本的に個室が完備されているため、他人の目線はあまり気にせず通うことができます。

値段は優しくありませんが、体験のコースは少しお手頃な価格なので、一度受けてみるのも良いかもしれません。

痩身エステのサロン選びは、理想の自分を実現するために重要です!

どこでも一度は体験として安価な値段でサービスを受けられるので、一度は体験エステをしてみるのも良いのではないかと思います。

-痩身エステコラム

Copyright© 痩身エステ口コミおすすめランキング!ホントに効果がある?ない?人気エステサロンとは【2019】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.